運命選択RPG『イドラ ファンタシースターサーガ』プレイヤーズサイト

お知らせ

お知らせ

ver1.3.0で予定しているアップデートを先行して紹介!

  • ツイート
  • LINEで送る

ver1.3.0で予定しているアップデートを先行して紹介!

アプリバージョン「ver1.3.0」で追加を予定しているコンテンツや、よりゲームを快適に遊ぶためのアップデートなどの一部を先行して紹介いたします。

追加コンテンツ情報

ストーリーアップデート

ストーリー第7章「隠者」

「ストーリー第7章」が配信となります。

また、「ストーリー第7章」の配信を記念して、「ストーリー第6章」をクリアしている方全員に「スターダイヤ(無償)×600」をプレゼントするキャンペーンを実施中ですので、この機会にぜひストーリーをプレイしてみてください!

【新章追加直前】ストーリーキャンペーン!

【新章追加直前】ストーリーキャンペーン!

ユリィの限界突破

「ユリィ」限界突破

特定のメインストーリーを通じ「ユリィ」が人間として成長していく過程で「限界突破」が行われます。

今回のver1.3.0で配信されるストーリー第7章をクリアすることで1回目の限界突破が可能になります。
今後のアップデートで配信されるストーリーをクリアすることで最後まで限界突破できる予定となりますので、ぜひメインストーリーをプレイしてください。

3/1(金)より「ラッピーの羽根」交換所にアイテムを追加

  • ★★★★
    ラッピーファンファン

    ウェポンシンボル
    ★4 ラッピーファンファン
  • ★★★★★
    ナイショの花園

    ソウルシンボル
    ★5 ナイショの花園

2019年3月1日(金)より「ラッピーの羽根」交換所の交換アイテムに★4ウェポンシンボル「ラッピーファンファン」と★5ソウルシンボル「ナイショの花園」を追加いたします。

システム改善アップデート

クエスト再戦ボタンの追加

クエスト再戦ボタン

クエストのリザルト画面にクエスト再戦ボタンを追加いたします。
クエスト終了後、再度マップからクエストを選びなおしてプレイする必要がありましたが、周回したいクエストは「再戦」のボタンを押すだけですぐに再戦できるようになります。

クエスト再戦の際は、サポート枠に設定した同行者も同じキャラクターで再戦することができます。

デイリークエストの報酬調整

デイリークエストの各初回クリア報酬を、毎日1回受け取れる仕様からアカウントごとに1度のみ受け取れる仕様に変更し、初回クリア報酬を上方修正いたします。 ※初回クリア報酬は、すでに1度クエストをクリア済みの方も再度クリアすることで受け取ることができます。

この変更にともない、クエスト1回あたりのドロップを調整し、デイリークエストを周回することで獲得できる「経験値の書」や「メセタ」を上方修正いたします。

エレメンタルブラスト演出の自動スキップ機能追加

倍速&演出カット機能

バトル中の速度設定において、「等速」と「倍速」を切り替えるボタンに「倍速+EB SKIP」を追加いたします。
「倍速+EB SKIP」に切り替えることで、エレメンタルブラストの演出が自動でスキップされるようになります。

エレメンタルブラスト発動前に速度設定を「等速」や「倍速」に切り替えることで、通常通りのエレメンタルブラスト演出を見ることも可能です。 ※お使いの端末によってエレメンタルブラストをスキップするタイミングが異なる場合があります。

シンボルの期間限定効果を上方修正

シンボルの期間限定効果を上方修正し、期間限定効果付きのシンボルを装備している場合に該当のイベントなどで獲得できるアイテムがより多くなるよう調整いたします。

イドラバトルの救援要請機能を改善

クエスト再戦ボタン

イドラバトルのリザルト画面に「要請しない」ボタンを追加いたします。
イドラバトルで救援要請を行わないで終了する場合、リザルト画面で「救援要請」を選択後、「要請しない」を選択する必要がありましたが、救援要請を行わない場合はすぐに終了できるようになります。

イドラバトルに「ウィークリーミッション」を追加

イドラバトルイドラバトル

イドラバトルに毎週更新されるスタンプシート形式の「ウィークリーミッション」を追加いたします。
現在開催中の「ウィークリー期間限定実績」が「ウィークリーミッション」に統合され、豪華報酬も追加!

  • ※「ウィークリー期間限定実績」は2019年2月18日(月)0:00までの開催となり、2月19日(火)メンテナンス以降「ウィークリーミッション」に統合されます。
  • ※「イドラバトルSP」開催期間については、ウィークリーミッションを実施しない場合があります。


皆様がより快適にプレイできるようアップデートを実施していきますので、今後とも『イドラ ファンタシースターサーガ』をよろしくお願いいたします。