運命選択RPG『イドラ ファンタシースターサーガ』プレイヤーズサイト

お知らせ

お知らせ

9月上旬に実装予定のデスティニーボーナスにつきまして

  • ツイート
  • LINEで送る

『イドラ ファンタシースターサーガ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年8月7日(水)に放送された、「運命選択RPG『イドラ』夏だ!海だ!イドラだ!IDOLA公式生放送」にて発表いたしました、9月上旬のアップデートで実装予定のデスティニーボーナスについて多くのご意見やご質問をいただいております。

運命選択RPG『イドラ』夏だ!海だ!イドラだ!IDOLA公式生放送!【出演:藤田茜ほか】

運営・開発チームにてお客様よりいただきましたご意見・ご質問の内容を受け止め、今後のデスティニーボーナス実装に向けて各種検討を重ねました。

つきましては、下記の点についてご案内をさせていただきます。

  1. 2019年8月10日(土)12:00までに、対象の初期レアリティ★5のキャラクターを決別し「栄光の星玉」に変えたお客様につきましては、デスティニーボーナス実装時に決別した★5キャラクターの補填を予定しております。

    ※コラボキャラクターなど、一部のキャラクターはデスティニーボーナスの対象外となりますので、補填の対象となるキャラクターなどの詳細につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。

  2. 上記の対応にともない、全てのお客様には「栄光の星玉」を配布させていただきます。
    またデスティニーボーナス実装時に、全てのお客様に「プラチナドール(キャラクターの限界突破に使用可能なアイテム)」を配布いたします。

    ※配布個数などの詳細につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます

  3. デスティニーボーナスで得られるステータスの最大上昇幅について、通常の限界突破で得ることができるステータスの最大上昇幅を超えない値になるようバランス調整をいたします。
  4.  
  5. 今後実装を予定しているステップアップガチャや、★5キャラクターの排出確率をアップさせたガチャの実施など、★5キャラクターの入手機会と手段をこれまでよりも強化してまいります。
    また、キャラクターの限界突破に使用できる新アイテム「プラチナドール」を実装し、限界突破の手段を増強いたします。

今後とも『イドラ ファンタシースターサーガ』をよろしくお願いいたします。